SSブログ

前田愛 アトピーを克服するまで [芸能情報]

中村勘九郎の奥さんでもある前田愛さんが
実はアトピーに悩まされていたのは有名です。

gnb0904270506000-p1.jpg
↑前田愛さん、中村勘九郎さん

とは言え、前田愛さんのアトピーの場合、
先天性のアトピーではないようで、
子供のころからの乾燥肌が原因でアトピーになったようです。

実は私もアトピーを持っているので
前田愛さんの気持ちは非常に分かるところがあります。

ただ、私のアトピーは先天性のもので
生まれた時から今でも悩まされています。

前田愛さんのように後天的に乾燥肌が原因で
アトピーになるということもあるんですね。

これは知らない情報でした。

乾燥肌に悩まされている方は
こういったところにも気を付けた方が良さそうですね。

ちなみに前田愛さんのアトピーは現在では治っているそうです。
その治療法についてですが、
皮膚科などで薬を処方して治したとかではなく、
食事や運動などの生活習慣に気を付けることで 徐々にアトピーが鎮静化していったとのことです。

お肌を大事にしたい女性だけに
治ってよかったですよね。

前田愛さんの場合は後天的なアトピーだけに
そういったところに気を付ければ
それほど発症したりはしないのかもしれませんね。

アトピーに関しては食事と部屋の衛生環境など
普段の習慣がもろに出てくる病気だと個人的に感じていますので
普段からの生活にも気を付けたいものですね。

アトピーが酷い方なんかも見かけますが、
そう言った方はステロイドなどを使ったりすることで
余計にステロイドから離れる事が出来なくなり、

ステロイドを使う→アトピーが一時的に良くなる→やめるとさらにひどくなる

という非常に悪いループに陥ることがあるようです。

かゆくて仕方ない部分はありますが、
出来るだけ薬に頼らないような治療を
心がけることが大事ですね。


スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。