SSブログ

与沢翼氏が破産をブログで報告 FXで資産の90%を溶かす?! [芸能情報]

フリーエージェントとしてテレビなどのメディアを沸かせた
与沢翼氏が破産したことを明かしました。

秒速で億を稼ぐと自称していた与沢翼氏は何故破産してしまったのでしょうか?

与沢氏のブログを簡単にまとめてみました。

1・税金が払えなかった

ブログによると2013年の税金と2012年分の修正申告分を合わせて
2億円にも上る税金を支払うことになり、
その結果、会社の資金がショートしてしまったとのことです。

そういった資金を捻出するために、
彼のトレードマークともいえる
フェラーリなどの高級外車も全て処分したようです。

また、事務所もどうやら引き払っているようですね。


2・FXで投資していたお金を90%失う

与沢氏が経営していた会社の役員に勧められた
海外FXの投資案件に手を出したようですが、
利益を出すどころかたった1か月の間に
元本の90%を失ってしまったようです。


3・提携していたクレジット会社の倒産

与沢翼氏が販売していた情報教材や与沢塾などで
決済システムとして使用していたクレジット会社の倒産で
それまでに売り上げていた商品のクレジット売り上げが 全て支払われないようになってしまったことにより、
かなりの負担を受けていたようです。


これら複合的な要素がいっぺんに降りかかった事により、
一気に会社の経営が立ち行かなくなったようですね。

とは言え、普段からメディアなどで派手に振る舞っていた分、
お金遣いも荒かったでしょうし、
本人もそういった周りの目を気にするあまり浪費が増え、
結果として今回の与沢翼氏の破産に繋がったと考えているようです。

ブログでも「散財や経営判断に罪があるなら刑務所に行ってもいい」などと
かなり精神的にも追い詰められた様子がうかがえます。

与沢翼氏は以前にもアパレル会社を経営しており、
そちらの会社も倒産させた経歴があります。

前回の倒産の際には「最短でまた復活してやる」という強い意志があり、
それが今までの与沢氏の強烈なモチベーションになっていたようですが、
さすがに2回目の破産ということもあり、
今後の復帰については「無理せずゆっくりとやっていきます
とかなりおとなしめの発言になっています。

とは言え、地頭は非常に良く、思い切りも良い与沢翼氏ですし、
また落ち着いたら大きく動き出すんではないかと思います。

また、彼の周りも与沢氏にゆっくりとした状況など
作ってくれないんではないかと思いますね。

また、この破産すらも糧にしてのし上がってくるんではないかと
個人的には思っています。

今後も与沢翼氏からは目が離せないんではないでしょうか。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。